【ご連絡先】
mail: akameamagaeru3★yahoo.co.jp (個人様のご依頼は現在お受けできません)

2020年2月28日金曜日


ミッドサマー観たんですけど
はじめて途中退席しました・・・

世界観に対してドギャップのあるグロ描写と
カメラワークと音楽に持病も相まって
これ以上みたら倒れる!と本能的に感じて
残り40分程残してしまって
逆に気になってます。
(ラストまで観ないとセラピーにならないらしい)

衝撃映像だとか初めからスプラッタ(が似合う)な
世界観だと”死体になるための役”が
死体になっただけと脳が処理するのか(?)
全然平気なんですけど、風習として
”人”が死ぬのをリアルタイムに
観てしまったようなエゲツなさ!
(誰だグロは大したことないとか言ったやつ)
人としての尊厳みたいなものの認識を保ったまま
あんなエゲツない殺され方しないといけないのかと・・・

病院で人が亡くなった瞬間よりも仏壇の前で
お経を唱えられているときに死の恐怖を感じるので
そういう儀式的なものに弱いのかもしれないです

ムカデ人間は普通に観られたので単にタイプが違う映画
なのかもしれないけど、一緒に行った友達は
ポップコーン食べながら観てたし
終わった後普通に台湾まぜそば食べてたし
自分では強い方だとイキってたけど実は
グロ苦手なのかも・・・!嘘・・・衝撃・・・